Enjoy Myself 車やPCで人生を楽しむブログ

入社3年目の薄給でスポーツカーが欲しい土木エンジニアのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【10万円】コロナウイルスの特別給付金の申請方法!

こんにちは。 けーです。 Twitterを開設しましたのでよろしくお願いします! →@K33270732今回は、コロナウイルスで国民1人に10万円を給付するという特別定額給付金の受け取り方について説明します。今回はスマホを含むオンラインから申請できます。 特別定額…

【Raspi】スマホでテレビを録画、視聴する手順

こんにちは。けーです。 Twitter →@K33270732今回は、RaspberryPiを使って、テレビの視聴、録画、録画したものをスマホで持ち運べるようにする手順を紹介したいと思います。テレビが一家に1台だったり、テレビ本体で同時録画が出来ない場合、録画したけれど…

【洗車】100均のおすすめヤニ・タバコ臭取りグッズ!

こんにちは。 けーです。Twitterを開設しましたのでよろしくお願いします! →@K33270732以前お話した通り、喫煙車の中古車を買いま した。 読んでない方は、是非過去の記事もご覧下さい。 喫煙車ですので当然ヤニが付いています。 今回は、100均グッズで簡単…

【日産】車にUSBハブを簡単に設置する方法

こんにちは。 けーです。Twitterを開設しましたのでよろしくお願いします! →@K33270732 やっと、やーーーっとスカイライン納車しました。 車を紹介する前にUSBハブを増設したので、 そのやり方、苦戦した点をシェアしたいと思います。僕も知識がある訳では…

【車庫証明書】保管場所使用承諾証明書は契約書でOk!

こんにちは。 けーです。 中古車に限らず車を買ったら必要な手続き【車庫証明書】の書き方から提出まで実際にやってみた経験を踏まえて紹介しようと思います。 また、保管場所使用承諾証明書が駐車場の契約書でも大丈夫なのか気になってきた方は目次の【保管…

【維持費試算】入社3年目20代でスポーツカーは維持できるのか

若いうちはというか男はスポーツカーに憧れますよね。 僕も入社3年目でスカイラインを購入しました。(まだ納車してない。)まぁGT-Rでは無いしセダンなので完全なスポーツカーとは異なりますが燃費や維持費は近いものがあると思いますのでスポーツカーとして…

車に詳しくなくてもわかる!中古車選びのコツ!

車に詳しくな人にとって中古車選びは、 なかなか難しいですよね。 車屋さん行ってボンネット開けられて エンジンみても... 見れるとこと言ったら内装の綺麗さですよね。 僕も同じような感じでした。 専門的な難しいところは飛ばして 1ステップ車に詳しくなっ…

中古車を選ぶポイントまとめ【スカイライン】

こんにちは。 皆さんが中古車を選ぶ基準はなんですか? 値段ですか? 内装ですか? エンジン・タイヤの状態ですか? 今回は車にあまり詳しくない僕が 中古のスカイラインを選んだポイントについて シェアしたいと思います。 ■目次 中古車探し 価格 年式が古…

薄給でスカイラインを買うブログ開設

me

こんにちは。 はじめまして。 スカイラインが欲しい! ということでブログを開設しました けー と言います。 よろしくお願いします 自己紹介 スカイラインが欲しい!買うぞ! と思ったのでこのブログを開設しました。・名前 けーです。・年齢 今年24歳 (歳男…